快適ブログ

福岡市東区G様邸

 

高圧洗浄は塗装こうじをするために

大変重要な作業です。

 

 しっかり洗浄をせずに塗装をしますと、汚れに塗装を

することになりますので その部分は塗料の密着が悪くなります。

 

以前のお塗り替え時にしっかり洗浄がされていなかったか、

下塗り材の塗布不足が原因で 写真のように

プツプツと以前の塗膜が剥がれている箇所がありました。

 

しっかり洗浄をして、下塗り材をたっぷり塗ってあれば

経年による劣化では、このようにはなりません。

 

完成してしまえばしばらくは分かりませんが、

建物を守る為にも見えない作業も大切です。

 

  もちろん外壁も、そのほか、

 塗装をする箇所は全て同じことが言えます。

 

 

洗浄も完了し、外壁全ての古いシーリングを撤去して、

新しくシーリングを打っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 まずは、外壁の下塗りをたっぷり塗布していきます。

 ミラクシーラーエコという下塗り材を使用しております。

 

  屋根の下塗り塗料は、

 ヤネフレッシュシーラーという材料を

 たっぷり塗り込んでいきました。

 

 

 ガイナ塗料です。

 

 メーカー規定の希釈水の量を加え

 攪拌機という機械で1缶15分以上

 しっかり混ぜて

 ガイナに含まれるセラミックビーズを

 ムラなく均一に混ぜ込みます。

 

 

外壁のガイナ 『中塗り』↑ ガイナ『上塗り↑』と

外壁全体に2回しっかりガイナを塗装していきました。

 

 

 

 

 屋根にも同じように

 ガイナを塗装していきます。

 

 

 

 

  ガイナ塗装前の屋根表面温度は、

 74℃でした。

 

 

 

  屋根も、『中塗り』・『上塗り』と

  2回屋根全体にガイナを塗装していきました。

 

 

 

 

 

 ガイナ塗装後、屋根の表面温度を測りました

 30度の差がありました。

 

 ガイナの遮熱性能が発揮されています。

 

 今後、寒い冬・暑い夏に、

 ガイナの断熱・遮熱性能を

 実感して頂けることと思います。

 

梅雨や、台風の季節には、防音効果も実感できると思います。

 

皆様の快適な省エネ生活を応援させて頂きたいと思います。

 

この度はご依頼ありがとうございました。

 

又G、様邸の詳しい作業内容。毎日のブログなどは、こちらもご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


>ご自宅の断熱塗料による塗装専門のご相談は、0120-0162-79までお気軽にどうぞ 無料相談受付